今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

「やんちゃっこキャンプ」・ 3日間の料理レシピ

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

3日間、それぞれが得意な分野を担当したりして、以下の料理を食べて貰いました。

おかあさんや、スタッフからのご要望もあり、キャンプの3日間のレシピを出します。

クリックすれば見れます。レシピのないのもあります。すいません。

<一日目>夜。 ウエルカム・パーティ料理。

天蒸す

麩 チャンプル

ささみの香揚げ

ハムまきポテトサラダ

ゆで豚サラダ

りんごとチーズのサンド

きゅうりのあっさり漬け。

<二日目>

昼はバーベキュー。

豚のばら寿司

冷たく食べても良いお澄まし じゃが芋スープ

たこぼうず

菜の花蒸し

りんごとチーズのサンド

<三日目>

昼。キーマカレーは、レシピ・困難なためすいません。

玉葱と人参、牛ミンチのほか、セロリ、大豆、コーンなどを、

たっぷり使っています。香辛料も大人用には、いろいろ使っています。

トッピングにはピーマン、なす、かぼちゃ、色鮮やかに素揚げをしました。

夜。

焼き鳥どんぶり・・・これは 淡路桃太郎地鶏を、焼いて貰いました。

鳥のてり焼き。どんぶりに使ったものと同じ。

ちぢみ、キムチ入りと子供用。

ポテトのピザ風。

茹で野菜のサラダ・・・味付けはゆかりとかもらい物のこぶの佃煮とかで。

ミネストローネ・・・これはKさんの担当ですので、レシピはありません。

ーーーーーーーーーーー

たこぼうずを見せた時「たこやき!」と歓声をあげた子ども達!残念でした。

豚ばら寿司・梅干が苦手かと思い少し控えていたら、Y君「梅干だけが欲しい」と、

余りなくてごめんね。

みんな、おかあさんに作って貰って少しだけ思い出してくれたらうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.