北の国からアスパラの頂き物!

昔、店のバイトをしてくれていたKちゃんから、昨年も頂いたのだが、
今回は連絡が在ってから首がもうロクロク首になった位に、
待ってやっと届いた。どうやら生産者の方への良い状態のを、
頼んでくれていたと、このパッケージを見て想像が出来た。
とても3Lの感動する品物を見て納得した。
ただ、早くに誰かに渡すには車はないし、コロナ渦だからね。
一人だけ駅の改札で空いている時間に電車に乗り改札で手渡すという技を
取った。友人も感動して、食品売り場で貝柱を買ったらしい!
貝柱のバター焼きとアスパラは大正解!
なかなかやるではないかと感心した。電車で届けた甲斐のある友人で嬉しい!
「コロポックル村」素敵なパッケージかと箱を見ては笑えた。
お返しに北海道ではおしゃれして行く所もないかもだけど、
何時も気に入って買う手作りのバックを私とお揃えだよって送ると、ちょっと
買い物に行くときに持つからと。
牧場の前に壮大な写真を送ってくれた。こちらは雨なのに夕陽に輝いていて、
素敵だった。メールのやり取りで壮大な景色に魅せられて嫁に行ったのだったね。
と、言うとそうだよ!大変だけどね。この景色なんだと!コンビニさえ近くにあればね!
と。コンビニがある所にはこんな景色はない!と一言!メールで笑い合うひと時で!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA