断捨離しているのに!またもやか!



住んでいる所から車で10分ぐらいの所に店がある。
一度行ったのだがなかなか見付けられない所にある。
道と思っていた所が駐車場の中で一番奥にある店なのだ。
中に入ると懐かしい骨とう品がずらりと部屋いっぱいにある。
自分自身が随分と断捨離して、骨とう品の小物とか、
お皿やコップなどを整理したのに、またちょっと手に取って見るのだ。
だめだめと自分で言い聞かせていたのだが、このポットのフォルムには
我慢できずに買ってしまった。
店主の説明によると「ヨットマホウビン」という会社のものだったらしい。
とても良い製品を作る会社だったのらしいがその後、象印とか他の
会社が出てきて、ここに似た製品を真似て作り出したらしい。
大きい会社には勝てずに潰れたらしい。
まるで日曜のドラマの材料になるような話だった。
本当にしっかりとした製品で品のある形だと思える。
熱いものはだめなので、この暑い夏を冷たいほうじ茶をいれている。
大活躍のヨットちゃんである。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.