朝一番の買い物はやはり新鮮で・・・。



珍しく朝一番、スーパーの入口に警備員さんが開けてくれるのを、
待っているという経験をした。
月曜のみに入荷するお菓子を本日は<短歌の会>の集まりもあるので、
珍しいのを持って行こうと買い求めに来たのだ。
そのついでに何か良いものが手に入らないかと魚屋に寄った。
11月末に同じ系列の魚屋で良い筋子が売っていたのだが、
買わなかったのだ。その後、あれは買い得だったと悔しい思いをした。
何度ものぞいているのだが、あんなに良い品物は出ていない。
筋子をイクラにし、醤油漬けで冷凍すれば、十分にお正月に間にあったのだ。
その時の後悔があったから、今一度という期待で魚屋を覗いている。
で、見つけたのがこのマグロのすき身だった。
トロの近くのすき身で、ネギトロに出来ると少し高い気もしたのだが・・・。、
ネギトロを買ったら、この方が良いかと分かるので即決した。
お昼ご飯にネギトロどんぶりにし、ほくそ笑んでるばあさんをご想像あれ!
本当にいいトロ味であった・・・。
量も十分にあったので、しっかり冷凍にした。満足・満足!。
朝早くの行動は三文の得!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.