断捨離で気づきあり!

一週間前から長きに渡り断捨離をしようと思い続けていた事を、
実行に移した。先ずは夏服を出した時に良いきっかけと始める。
これはもう着る事はないと自分に話しかけて捨てる。
しかし、捨てられないのは、涼しさだけが魅力的ななんでもない部屋着!
これが一番どうするのかと思う。ボロボロなのに、暑がりの私には、
必要になる。この想いを断ち切ればもっとすっきりするのにと思いつつ、
次の段階に進む。和ダンスの中には着物の反物を解いてリフォームを、
していたのでどうするかと悩んだがもうミシンを踏む気力がないので、
よし!整理して本当に少なくした。夏の着物は誰かに譲るのを、
探していたら踊りをされている方に貰っていただく事になった。
いろいろとあった中でお茶のお点前のセットを頂いていたのが箱のままで、
もったいないとこれも誰かにとお願いしたら頂いて貰えた。
後は小物類は京都の知り合いに店をされているからおねがいした。

これは第一弾でいろいろと考えてゆっくりたっぷりある時間、
コロナでの自粛は良い機会だと思う事とする。
何が大事かを知るいい時間でと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA