猫も怠惰になる夏・・でも可愛い・・!


娘はますます忙しくなり、飛び回っている。
先週は板橋の美術館でサイン会などがあったらしい。
今週は表参道でギャラりーだという事だが、余り情報もはっきりしない。
孫達も自分達の事でいっぱい計画があり、主に遊びだが家にいない。
私自身の40代も一番忙しくしていたな~と思い出す。
子供達も、同じだったように思うが、孫はまた別の心配がある。
祭りに行くからと浴衣を着せてくれとの事、その祭りが済むと、
浴衣の洗う方法が分らないと言う。何度かメールで教えるが分らないと。
これは仕方が無い、手を貸したくはないが仕方なく洗濯。
アイロンをかけるのを言うと、きっちりとかけていたのは感心した。
今週にはまた、祭りに着て行くと言う。
着付けをいなければならない。娘は日曜辺りから東京へと行くらしい。
「なんだかんだと、まだ、必要とされている間が良いのよ」と友人が言うが・・。
猫のミルキーも自分は動かずにかまって欲しいと手を出している。
これも必要とされている事なのかな?とやはりかまってやるか!
こちらが遊んで貰う事になるのだがね・・。可愛い仕草には負けるわ!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.