母の形見の指輪を変身!

IMG_1134
母が無くなって、もう28年くらいになる。
形見は殆どなかったのだが、この石の指輪が好きで指にはめていた。
病気を発症した時に指が腫れて、指輪が抜けなくなり、指自体紫色に
変色し、病院へ。
先生曰く「指が大事か形見が大事か?じゃ~指輪を切るで!」と、
いとも簡単に指輪を切断。
そのまま、切られた指輪を利用する事も出来ずに持っていて、
こうした物を修理もして貰える店があると聞き、お願いした。
料金は少しかかったが、母のだとの想いでネックレスのトップになった。
首が腫れる事は無かろうから、このマリンブルーを楽しむ事にした。
首が腫れたらあの面白い先生は「首が大事か?・・・」と聞くのであろうね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA