桜は頑張っているわ~~

2,3日の雨や風でせっかく咲いた桜がもうダメかと思ったのに、
家から5分もかからない河川敷でこんなにも見事に花を持たせてくれ、
見ごろ一番という感じで咲き誇っていた。
この家に引っ越して来て、5年になるが、今年ほどこんな色合いが良く、
見事な花々を見るのが、始めてのような気がする。
木々も生長して、5年の間に大きくなっているのだろう。
家から直ぐの場所での贅沢に感謝する。
お昼は元気なシニア集団が、微笑ましい宴会をされていて、見ているこちらも、
笑顔になってしまう。「どうぞどうぞ」としきりに誘われてしまった。
一升瓶を2本程、持ち込まれての男女組で、楽しそうだった。
お酒を飲めて居た頃なら、参加していたかも知れないな。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA