今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

号外を巻いて欲しいくらい!毎日新聞より

nonoblog Post in いろいろ
0

「安保法制問題」国会で毎日審議されている。

そん中で与党が予測していた判断と、
真っ向から反対の憲法学者3人の「憲法9条違反」と名言された。
その後の菅官房長官の何とも言えない答弁はお笑い種だった。
もっと、こんな事をメディアが取りあげるべきだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

衆院審査会:

「安保法制は憲法違反」参考人全員が批判

毎日新聞 2015年06月04日 21時34分(最終更新 06月04日 23時19分)


 衆院憲法審査会は4日、与野党が推薦した憲法学者3人を招いて参考人質疑を行った。この日は立憲主義などをテーマに議論する予定だったが、民主党の中川正春元文部科学相が、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案について質問したのに対し、全員が「憲法9条違反」と明言した。政府・与党は今国会で、関連法案の必要性を丁寧に説明して国民の理解を得ようとしているが、専門家から批判的な見解が示されたことで、今後の審議への影響を懸念する声も出ている。
http://mainichi.jp/m/?ldJMXV


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.