昔のバイトさんと久々の夜の食事会

昔、店していた時の、始め頃のバイトさんとその友人だった二人、
MさんとUさんとやっと会おうというのが実現。
若いから梅田辺りの店を知っているかと思っていたのだが、
一人は方向音痴、一人は余り出て来れる環境でないので知らずで、
私の知っている北浜の「ダイニング いおり」に行った。
https://r.gnavi.co.jp/k445400/

暖簾をくぐると素敵な空間がある。
色んな献立があるので、楽しめる。
何度か行った事があるので、気に入ったのを頼んだり新しいメニューとかで。
しかし、話をする事が多いので、ゆっくりと食べているのかが分からなくなる。

彼女たちも良い年齢になっていて、それぞれの生き方があり、
これからの事などを話すのに忙しかった。
でも、まだ50代始めは若い!まだまだなんだって出来ると話す。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう。
夜の北浜を散策し、以前に黒テントの芝居を見た「チャクラ」に寄って、
チャイを頼む。寒くなって来た夜にチャイはあったかい!
「黒テント」が来るかも知れない情報を得て、心もあったかくなり帰宅。
最近11時過ぎに帰るのは久々であった。ぐっすりと爆睡。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA