天の橋立・股覗き・龍は・・・?

IMG_1687IMG_1691IMG_1668

IMG_1658IMG_1652
永くおとづれてなかった「天の橋立」もう15年以上前に来たような気がする。
余り変わりがない、土産物屋さんが少し綺麗になったかな?ぐらい。
リフト・ロープウエイで、見晴らしの良いところへ、4分位なのに料金が高い。
上で橋立を股のぞきすると龍が昇っているように見えるとの事。
前にも一度やった記憶があるのだが、そんなに明確には見えないものだと思った。
上からの景色はさすがだったが、孫たちはリフトを経験したのが印象的だったようだ。

船が行き来する時に、橋が動くのを見て、橋立の砂浜に出た。

IMG_1667IMG_1664

歩くのはかなりの距離のようで砂浜を見て終り。
孫たちは全く興味がなかったようだ。
少しだけでも歩く気になっていたのは、年寄りの私だけとは・・トホホ・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA