子供らしい遊びに出会う。

IMG_0473IMG_0474

知り合いの子ども達が魚とりをしていると言うので見に行く。

この枚方も、少し田や畑が残っている所がある。

行って見て、稲の緑の美しさに見とれてしまった。

小さな水路にいろんな生き物、めだかなどもいた。決して綺麗な川とはいえないが。

こどもたちは、泥んこになって、水路に入りすばしっこい魚を夢中で追いかけていた。

最近はこんな遊びをする子供たちが少なくなっているので、その姿にほっとする。

しかし、魚は飼っている亀の餌らしい。ちょっと、えっと思うが良い食育ですな。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA