天満JRで、すばらしいストリート楽団に出会う

untitled untitled





















JR天満駅で、偶然に出くわしたバンド。かなり高度な人たち。

まだ若い。唄の中身は昭和歌謡、東海林太郎とか、藤原一郎とか、発声も声も

時代を彷彿とさせる。

「東京大衆歌謡楽団」http://tpmb.jp
30代前半と、20代後半の若者。

とても得をした楽しい時間をありがとう。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. takeuchi noriko より:

    私も参加しました。今一番楽しみにしている人達です。東京の浅草カナリアホ-ルへも
    昨年行って来ました。古い歌を大事に歌って下さるのが、一番嬉しい事です。
    これからも応援していきたいと思っています。
    私の大事な、漢方薬です。
    1月23日浅草カナリアホ-ルで、演奏があります。参加する予定です。

    • nonoblog より:

      takeuchiさん、ありがとうございます。
      良いですね。浅草で聞けるなんて、東京に行ったは時ライブスケジュールを調べるのですが
      残念ながら前後でずれていたりしています。
      もう一人、ハマッテイル方が居て「上野茂人」さんです。
      映画「のぼうの城」で、田植え歌などを作られた方です。この方の不思議な世界は、はまりますよ。
      この人のもライブ逃しています。時々京都であるのですが・・・・。
      今年こそは・・浅草で聞きたいです。

  2. takeuchi noriko より:

    カナリヤホ-ルは、風邪状態でやめました「老体のため」
    木屋町や先斗町でスマホで動画を見て聴いてもらい、東京大衆歌謡楽団の
    京都宣伝部長?をやってます。「飲みに行った時」
    「街角の心」CDアマゾンで注文してお土産に持って行ってきます。
    宣伝部長?だから当然ですね?

    • nonoblog より:

      宣伝部長さん!なんだか、楽しくされていますね。
      ぜひ、京都、大阪の情報が入ればお知らせ下さい。
      木屋町、先斗町で動画を観てもらえる店も教えて下さい。
      こちらも老体にムチを打ちながらいろいろと楽しんでいますから。

  3. takeuchi noriko より:

     私の知ってる 東京大衆歌謡楽団の公演予定は、5月3日中之島中央公会堂 裏
    5月4日野崎観音さんで公演があるようです。時間などはまだ分かりません。
    先日メ-ルをお送りしましたが、送信できませんでした。

    • nonoblog より:

      ありがとうございます。お返事遅くなりすいません。
      なんとか、ぜひ行きたいです。
      宣伝部長さん、これからもよろしくお願いします。
      枚方からは野崎観音はまあ、近いです。
      ここも興味ありますね。

    • nonoblog より:

      先日は情報をありがとうございました。
      5月の情報で野崎観音のがありますが、去年同じ日にしていますね。
      間違いで無いですね。別の方でファンの人からの問い合わせなどあったりします。
      大阪の中之島も楽しみですが詳しく分かれば、ぜひお願します。
      こちらも調べていますが・・。

  4. kurokawamisao より:

    大阪在住の女性です。「東京大衆歌謡楽団」のファンです。
    先月1月12日の街頭ライブにJR「天満駅」のユーチューブでここであろうと
    目指して行ったんですが(勿論あっちこっち探しました)で結局分からなく
    あと髪を引かれる思いで岐路につたんですが。その時思ったのは一人ではダメなんだ
    ピンポイントで場所はここだよと教えて下さる人が必要なんだと思いました。
    ブログを見ているとここに辿り着きました

    • nonoblog より:

      良かったです。ここで繋がった方から、情報を頂いて今回5月楽しみです。
      東京に何度か行った時には調べるのですがいつも、チャンスを逃しています。
      本当は浅草が似合うメンバーですよね。
      中之島も、ぴったりと嵌りそうな雰囲気になりそうですね。
      ぜひ、顔は分からないけれど、ファンとご一緒出来ると思う気持ちが出来て嬉しいです。

  5. takeuchi noriko より:

    東京大衆歌謡楽団のご縁で、書き込み等不慣れな者が
    皆さんとお近づきになれて、とても幸せな気分です。
    7日 大田区民プラザ 大ホ-ルで「今も脈うつ心のメロ
    ディ」主催 へそまがり企画 開演14時00分
    方向音痴で大変ですが、京都から日帰りで、
    参加してきます。

    • nonoblog より:

      わあ~~ありがとうございます。しかし残念!この日は予定があり、
      行けないです。野崎観音には5月4日 朝と昼の2回公演があるようです。
      時間は、5月になれば教えて貰えるそうです。
      野崎観音 072-876-2324です。売店に繋いで貰った方が良いみたいです。
      なんだか、わくわく、してきますね。いろいろ情報交換よろしく。

  6. kurokawamisao より:

    のの様 今日はありがとうございました。

    takeuchi様はじめまして
    「東京大衆歌謡楽団」のご縁でよろしくお願いいたします。

  7. takeuchi noriko より:

    大田区民プラダ「今も脈うつ心のメロディ」楽団の皆様も
    お元気に演奏してくださり、「建設の歌」が
    オ-プニング に歌われました 私にとっては 初めて聞く歌でした
    大満足で 帰りの新幹線でのビール最高でした。 

  8. takeuchi noriko より:

    いよいよ春本番 東京大衆歌謡楽団もあちこちで演奏されます。
    今日は(3月17日) 都城市で公演されてます。行きたかった。
    のの様は枚方市ですか。のりは八幡市です。
    4月16日の 15時と19時浅草カナリアホ-ルでの公演に参加して
    きます。お隣のホテル京阪に泊まります

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.