3・10 バイバイ原発・京都のデモに参加

 

 

 

3・11は京都マラソンがあり、そのために3・10のデモと小出さんの講演会に参加。

円山公園はぎっしりと人でうまっていた。小出さんの話、制服向上委員会の若い力、

しかし、圧倒的に若者より高齢者の方が多い。もっと、若者の参加があれば、この日本も、

もっと変るのではないかと、思ってしまう。高齢者は自分達があまりにも、油断し、のんびりと、

原発なんて物をつくらせてしまった大きな反省が、どうしょうもなくある。これからの日本で、

若い人や孫達に大変な日本を、押し付けることになってしまたことを強く抱いている。

小出さんの話の中でもそんな話が出てきていた。サングラス姿の小出さんはめずらしかった。

夜6時半からは、シルクホールで小出さんの講演会にも参加した。

デモは、大阪より、やや静かなデモだった。京都はこんなのもんだと、知り合いが教えてくれた。

デモの様子が秋山理央氏の動画で観れる。いろんなところに出かけてデモを撮影している方らしい。

知り合いがばっちり映っていました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA