[ フォトギャラリー ]
(C) 2011「劇場版サラリーマンNEO」製作委員会
2004年にスタートしたNHKの異色コント番組の劇場版作品。シェアナンバーワンを目指すことになった業界5位のビール会社を舞台に、
放送でおなじみの出演者たちがコミカルなドラマを展開する。
レギュラーの生瀬勝久と共に小池徹平がダブル主演を務め、沢村一樹や田口浩正などのテレビ版でおなじみの出演者と、
伊東四朗や郷ひろみ、AKB48の篠田麻里子など豪華キャストが共演。独特の世界をスクリーンに広げている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
疲れると映画館に行く。気持ちが落ち着くのと、いろんな事をしていると、次への切り替えに良い。
映画館のあの空間と席がに座っているだけで、頭の中が、整理されて行く。
そんな目的のときには、笑いがある映画を選ぶ。
「サラリーマンNEO」 特に、意外性とか、新鮮味とかはないのだが、坦々と進む単純さが、可笑しかった。
そこが、ねらいの映画だったと思う。出ている面々も、個性があり、楽しんで創られていたであろう映画だ。
最後のおまけのような場面で、沢村一樹が、先日観た、唐沢寿明と通じる面白さだ。私の、<はまる>ところかも。