散歩中・紅葉と野良猫を楽しむ!

しばらく毎日の散歩をしていなかった。夏の暑さもあったのだが、朝早くの行動が、
出来なくなっている。今年に入ってそんな状態が出て来たのは歳の性なのかと、
ちょっと不安を抱えつつ時間を気にせず、少しでも出かける事にしょうと。
近くの神社に行って気の向くままに歩いていたらとても綺麗な猫に遭遇!
逃げる事もなくなつく事もなくしばらく私とにらめっこ。余り驚かしてはと、
その場を離れて歩く。そういえばゆっくりと紅葉を観ることなかったなと!
何処を歩いていても紅葉が始まっていて紅葉のいろが鮮やかで、
忙しくしていたら、こんな近くに美しい世界があったのに、今年の生活は、
なにをしていたのかと反省した日だった。
さあ、歩こうとか気負いなく何気なく歩いてなんとなく新しい発見をしょうと。
それを思って、今朝は大掃除をベランダから水を撒いての行動が、軽く出来た。
ベランダの硝子も拭いた。いろいろ軽く行動が出来ることがうれしくなった。
この調子が何時までかと思いつつも爽やかさが体に感じられたのは嬉しい!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA