30年目に花がついたかにサボテン

IMG_0729

陶芸の先生の所へ行く。以前から聞いていたカニサボテン・

花がなかなかつかないと、聞いていたので、何度か方法を教えていたのだが、

やっぱり花は咲かなかったらしい。

ところがどうした事か、今年いっぱいの花がついたらしい。

元気のない葉もあるので、それはちぎって良いと言い、花が終ると、

お礼の肥料を上げることと、夏は二ヶ月ぐらい水もあげずかまわないで良いと。

30年も前のカニサボテンが咲くって凄いと思う。いい年を迎えられましたね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA