今回の作品は出来が良かった!

教室での作品は先生の八幡の工房の窯で焼いて貰う。
かなりの大きさの窯なので、小さな器などを作っていると、
一杯になるまでなかなかで、教室のは溜まらないのだ。
今回も久々に焼いて貰った事になった。
半磁器での作品ばかりを作ったのは久しぶりだったのだが、
とても良い仕上がりで出来た.先生からも褒められた。
半磁器にゴスで、模様をつけているのだが、窯の火入れは、
気圧が関係するらしく、それも今回は良い状態だったらしい。
3月には教室展の日も決まっている。
自宅では自作の器で食を楽しめる事の幸せを感じている。
月に一回の割合での教室なのでなかなかゆっくりペースだが、
食事をする時の器が自作なので、ある意味贅沢かもと思えている。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA