今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

「宮サポ」で手づくり市・18日午後12時~3時まで参加

nonoblog Post in いろいろ
0













2ヶ月程前より、参加している「子どもニコニコ食堂」の、
「宮サポ」の企画で手づくり市に参加。
私は友人のMさんの作品と自分の小物を出して本日は様子を見る。
人通りはあまり無いのは、連休の初日のためなのか、いつもの事か。?
母体は、商店街が町の活性化を図るためにシャッターの閉まっている所へ、
イベントや子ども食堂などを、ボランティアの力を借りて活動をしている。

小物のカバンや財布、髪飾り、手づくりパン、着物リフォームなどである。
余り、詳しくは分っていないままの参加したなのだが、先日のヨガなど、
とても、お得で気楽に参加をさせて貰えている。
知り合いに声をかけないとちょっと、さびしい所もあるみたい。
食べ物がやはり売れるのだ。手づくりパンも安くて美味しい。
シホンケーキとコーヒーで150円也。喫茶の部。
これは、賑やかで盛況であった。雰囲気を見たり、お喋りしたりで、
3時間はあっという間に過ぎてしまった。
友人のカバンは、じっくりと見て貰った人は買って貰えたのと、
私のフエルト財布は、この場所でこじんまりと教える事になった。
楽しむのが一番と思える手づくり市であった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.