トルコ桔梗の蕾は全て黄色だって!

IMG_0825IMG_0826IMG_0824

本日も昼から散歩。以前にふらっと立ち寄った花屋さんでトルコ桔梗を買う。

トゲトゲのは、名前を聞くのを忘れた残念。多分(ユニファー)かも?

紫ピンクの桔梗に、黄色の蕾、不思議に思って聞くとトルコ桔梗の蕾は

みんな蕾の時、黄色だということ。

黄色の蕾が紫っぽくなるのを見れるだろうか?楽しみだ。

トゲトゲのを安定させるのに、手づくり陶芸けんざんを使って安定させた。

お気に入りの花器に不思議な取り合わせ。本日の満足度はなかなかのものじゃわ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA