「腸ヨガ」の初体験!オオ~~って感じ

この所、右膝の痛みなどで気持ちも体も沈み気味でいた。
そんな時に、地域の商店街が主催している、「みやサポ」というのがあり、
いろんなイベントを企画している。

先ずは、月に2回「子どもいきいき笑顔食堂」の料理作りボランティアに、登録し参加。
子どもは無料で、65歳以下は400円、それ以上は300円。
平均40人は来られる。子どもたちも、常連組みが出来て来ているようだ。
作る人たちは年齢もばらばらだで、良い繋がりと雰囲気で朝から20時位まで
来れる時間に参加するので無理がない。大体10人弱で作っている。
夕方には近くの外大生が手伝いに来てくれて良い雰囲気になる。
子共、老人、学生と和気藹々の子ども食堂で手伝う方も元気を貰っている。

先日、この場所の企画で「腸ヨガ」に参加した。
これは本当に始めて知る世界で、気持ちの切り替えが出来て驚くばかり!
おへそを軽く簡単な道具を使って動かして行くのだ。
便秘・むくみ 冷え性・腰痛・肩こり・心の安定・背骨矯正などだ。
赤ちゃんが、母のお腹の中で一番に作られるのは腸であると以前に食の話で、
学んだのが、ここでも繋がり納得だった。
押さえて行くと、内臓の弱っているのが分る所があって、私は胃に痛みが来た。
これは足の痛みで耐えられない時に痛み止めを飲みすぎていたのが原因かと思う。
この胃の弱りと膝の痛みが関係があるらしいとの事でびっくりだった。
先日に、医者に行って膝に注射をして来たところである。
胃と膝の繋がりには驚いたのだが、いろんな動きをしたので帰ってからはどうかと、
心配していたのだが、あくる日に何もなく腫れや熱も和らいでいる。

自宅で寝て出来ることや座って出来る事などで無理がないのが良い。
この「ヨガ」は枚方に教室がある。
「宮サポ」は、特別で月に一度500円の安さで90分のレッスンをして貰えた。
教室では、3月は一回・無料体験が出来るとの事。
若い人に聞くと今話題になっているヨガだと。
全国にある。
イルチブレインヨガ・枚方スタジオ・072-841-5801
体験は予約制。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.