風・光を入れると花が変化?

IMG_1471

先日より、手入れをしている庭は、風や光の入り方が変化したのか、

<ルリマツリ>の花が、フェンスに広がり、下の石垣にまで、勢い良く延びている。

今までにないことだ。なんとも可愛らしい、こんな風にしたいと植えたのだった。

始めて、理想の姿になった。愛を注いだ甲斐があったと自己満足。

絵本作家であり、児童書やイラストレーターの仕事をされている<寺下翠さん>宅の

庭から頂いた苗だ。自然のままを大事にされているすてきな庭から一株貰った。

<カントリーガーデン入門>の本のイラストも細やかで素敵です。

長く会っていないな~~。ルリマツリを見ると必ず思い出す神秘的な翠さん。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA