今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

老体にムチ打ち引越し中!

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

   この9月ごろより 計画し、娘や孫との、同居10年を終わらせ引越しすることにしました。 

  今 まさに、引越しの最中で忙しくしています。家探しは大変だけど、面白くもありました。

  何度か引越しをして、慣れているけれど、歳により 選び方が変わっていました。

  便利さと、しんどくない所を優先し、若いときは、好きな雰囲気を選び、ほっこりする家で

  不便でも平屋とかを、望んで来たりしたのですが、寒そうな隙間風が入りそうだとダメとか

  駅にも買い物にも、便利なところとかを優先し、決めました。駅に3分、スーパーに3分と、ほんとに

  便利です。裏の土手には、散歩コースがあり、さくらも春には楽しめそうです。電車が側を走るのも

  うるさいかと心配しましたが、音も気にならず、鉄道マニヤだと、たまらない風景かも知れません。

  しかし、若い頃の引越しとは違い、何事にも、思うように片付かないのを実感しています。

  それでも、人より 段取りが良いらしく、不動産屋さんが驚いていました。「する事早いですなー」と。

  私自信は、以前に比べると遅いので、イラついてくるぐらいなのに、人からはびっくりされています。

  <子供ジプシー>は続いていて <老人肝いりジプシー>となっています。

     で しばらくは ブログ更新は、ゆっくりになります。  あしからず。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.