面白い・工作

IMG_1375 IMG_1376 IMG_1380 IMG_1379 IMG_1378 IMG_1377









































稲刈りに行った藤本農園のK君、夏休みの宿題の工作でお出迎えしてくれた。

次の日は、突然ファションを変えて登場!もう、決まりすぎている。

さっそく、牛小屋の横の広場で、カーボーイの設定で、私がのりのりで撮影会。

楽しんでいたのはののだったかも。

お父さんと二人で作ったそうだが「お父さんの方がやる気を出してきたから、

お父さんに譲った」と、大人の言い方をしていた。とても面白いK君。

春はお神楽を舞っていた。2年生。学校では、同学年がいないらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーお父さんのコメント。ブログより。

最初の計画では「ビー玉おみくじ」という平和な計画だったのですが、

八重の桜を見て「鉄砲が作りたい」というコウタの心意気に私が反応。

仕事そっちのけで、牛小屋建設の際、出て来た端材や輪ゴム、ダンボールを

加工してゴムライフルを作成しました。36口径の木製の弾丸を、5メートル飛ばす事ができます。

ダンボールの的も用意。

教育的にいろいろ叱られそうですが電動糸鋸の使い方や引き金の仕組みなど勉強になったようです。

提出まであと少し、スコープとバイポットを付けて色を塗って仕上げです。

元自衛官の従業員のYさんもあきれるほどのこだわりようです。コウタ、男ならこだわれ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.