南船場のオーガニックビル!


何年も通っている美容院がコロナの影響でちょっと縮小されて、
昔、働いて居られたオーガニックビル近くへ移転されたので、
懐かしさ有りで、この辺りをウロウロして楽しんだ。
最初にこのビルを見つけたのはもう15年位になるかも知れない。
このビルの壁には植物を植え付ける鉢になっている。
見つけた時には余り緑もなく、枯れていたりしていたが、今回は少しは緑が、
元気な気がした。ここに植え付けるのを想像するとおかしくなる。
どう考えても何か窓を拭くようなゴンドラに乗って作業しなければならないだろう?
植え付ける木もそんなに大きな物は駄目だろうし、もともと発想されたビルの持ち主の、
趣味を聞きたくなる。持ち主はもう居ないかもしれない。
大阪人のちょっとふざけた精神がこんなビルを作らせたのかも知れない。
ひょっとしたら、あのバブル時代だったのかもしれない。
これはちょっと調査したい気分になって来た。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA