ハスキー犬のジムの写真が一枚だけ・・

ああ~~なつかしい!
ハスキー犬のジム。
11年間生きていた。暑い大阪で夏を過ごすのは過酷だったろう。
大きなゲージを買ったり訓練に出したりかなりの金食い犬だった。
下の娘がかいがいしく世話をし、結婚しても一緒に連れて行った。
子犬の時、余りにも可愛いいから、大型犬の大変さも知らずに決めた。
その頃流行っていた「犬のお医者さん」が人気だったのもある。

面白い犬であった。阪神大震災では、地震が起こる前に、
危険を察して教えてくれていたのだったが、こちらはうるさい!と、
怒っていたのだ。
上の娘が出産で長女を連れて来た事で、
上の娘を無視しだして、どんなに声をかけても顔を見なかった。
<自分より可愛がられている生き物を連れて来た奴>という認識をしたのだ。
一枚しか私のガラケーに入っていた写真。
暑さでばててるので、小さな扇風機を回していたのも懐かしい!
5時に散歩をしていた娘は凄かったとそんな事も思い出した新年だ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA