こんなに咲いてくれていた月下美人が!

10年前にはこんなに沢山の花を咲かせてくれていた月下美人!
元の家を建て替えた時で、それからはしばらくして引っ越したので、
こちらはマンションなので寒さの時の管理が難しかったからかも、
今の状態で持たせたのはまだ努力したかも。
元々は和歌山の人から一鉢いただいたのがここまで立派にしていた。
それが毎年小さくなっても一輪は育って咲いてくれている。
元々から言うと30年は我が家に居てくれて楽しませてくれた。
根元にシジミの貝殻があるのは、カイガラムシにかかった時に、
貝殻を置くと良いとテレビで言っていたから試したら効き目がちょっと、
あったようだ。さあて‥今年は咲いてくれるかな?祈ってるよ!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA