立売堀周辺・音響喫茶・「長楽庵」へ



































半年ぶりに訪れたお店・長楽庵。
相変わらず常連さんがまったりほっこりしている人や、おしゃべりに夢中の人、
色んな常連さんで不思議な空間である。
今回、新しいのは、レコード盤を面白くした時計とか、
懐かしい歌手のジャケットがあり、宇多田光はこんな顔だったのだと、
なんだか不思議だった。いっしょに行った人がレコードを探して、1970年代かな、
懐かしいのを探し出した。カーペンターズだった。
彼女曰く、ジャケットがきっちりとされていて、全て傷んでいないからびっくりと。
コーヒーは500円で、好きな音楽を聴いてゆっくりと出来る。
マスターは完ぺきに贅沢を満喫している優雅な店を一番楽しんでいる方かも知れない。
立売堀は、古い所と新しいマンションなどがあるのだが、静かなのである。
心斎橋で美容院の帰りにうろうろするので、余計にこの雰囲気にゆっくりと出来る。
カートを持ってガラガラと歩く人達にぶつかる事もなく、ゆっくりと出来る。
今回もサムハラ神社にお参りのコースである。
ちょっと、路地入って、おしゃれな店を探すのが楽しい。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.