85歳おばあになにをする!機動隊員も涙・・

友人からの情報です。こんなことをして恥ずかしくないのか!

沖縄の問題は、沖縄だけではなく、日本人が今何処に向っているのか!を

問われている気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「辺野古レター」

 

トラックのサイドミラーを掴んで必死に抗議する(85歳の)おばあを、

機動隊員たちは一本づつ指を引き剥がし転倒させた。「ここでごぼう抜きするのか?。

20人、30人の怪我人が出るぞ。そうなったら政治問題だぞ。沖縄県警を包囲するぞ。

機動隊を使えば何でも出来ると思ったら大間違いだ!」博治氏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

若い機動隊員の多くは目が虚ろでした。泣いている隊員も多くいました。今日はとりわけ多かった。

アルソックの若者も泣いていた。 ただ、防衛省の若い職員2人が、機動隊の後ろで、

うっすらと笑ってこの状況を眺めていた。

この状況で笑うのか?・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA