私流「パンプキンスープ」

なんとなく食欲が無くなった今、料理にも少し力が入らずの日々。
そんな中、子供食堂でパンプキンスープを作るというメニューがあり、
かぼちゃを2個から3個でというのでこれは大変ではないのかと、
試しに4分の一のかぼちゃがあったので、作り試してみた。
これは子供食堂で2個や3個を使っては無理と分かり、
安くて市販ののがあるのを使うとの話に纏まり良かったと。
カボチャの皮を固いのだけど向いてから蒸して潰し、
スープを少し量を加減しながら入れて、ゆっくり煮て、
ここから時間がかかるのだけど始めは洗い味噌を解く網で越し、
次にケーキのを使って越し、牛乳は適度の量を入れて、
一かけだけコンソメをいれて出来上がりですが、
一番は時間がかかるのは越す作業で大変。ミキサーでする方法も、
在ったように思う。でも市販のがまろやかかもだわ!
緑のはパセリが無かったのでブロッコリーを入れて色を楽しむ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA