アオサギのカッコ良さに「高倉健」と名付ける!













いつも同じ場所で同じようなスタイルですっくと立っている。
始めはもっと移動するのかと思っていたのだが鳥に詳しい人からは、
アオサギは殆どエリアを決めていて、一年中いるらしい。
かなり大きな男性だと思うし、カッコいいので「高倉健さま」と、
朝の散歩の挨拶にしている。体調不良で始めた散歩だけど、
いろんな楽しみ方をしている。
こんな状況だから、様々な様子の方を、見かける。
ほぼ同じ時間だから軽く会釈を交わす方もいる。
河川敷はこんなにも自然豊かだとは気づかなかった。
こんな素敵なアオサギにも目に焼き付く位だから、散歩の日々も、
充実して来ている。5時半を過ぎて出ると暑いと思うようになり、
5時過ぎに出るようにしている。しかし、今年は特に暑さが違うのかも!
着る物や飲み物に気を配っているので、出かける前は念入りにして出かける。
短歌もこの散歩での作品が多くなった。

久々に一首!
「朝露の笹薮ん中黒トンボねぐらしてか羽とじ静か」
お粗末で!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.