楽しみ散歩で綺麗な虹!



















今朝の散歩で虹は、涼しい朝に爽やかさをくれた。気持ちいい!
少し前はこんな変な雲があり、その向こうから朝日がさしてきて、
ちょっとゴジラと怪獣の戦いが始まるようだった。
時間の経過からは朝日の勝ちですっかり厚い雲はどこへやらでの、
こうして毎日自然の姿を観察している朝だ。
しかし、今だ食事は余り取れなくて朝だけはしっかり食している。
今朝の番組で交感神経と副交感神経の話題があったので、思い当たるのが、
幾つかあった。コロナ渦で自宅にいるのが多いのと、人との会話が少なくなっている。
そうしたこともストレスのようだ。何とかこの状態から脱したい。
普段は痩せたいと思うのになかなか痩せられないが、食事に手を付ける気もしないので、
自然に体重は減って行く。朝の散歩で歩くからか朝食だけはしっかりと食べれている。
番組の中でも「朝食を取るのが一番こうした状態では必要です。」と病院の医師からの、
ご意見でホッとした。何とか夏さえ乗り切る事が出来ればと願うばかりだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.