「花オクラ」今頃に咲く

オクラお苗を夏頃に貰ったのが、鉢で育てたがなかなか大きくならず、
もう、咲かないのかとあきらめた頃、やっと3輪程咲いた。
花オクラは食す事が出来るのだが、余りにきれいなので、摘むのが、
可愛そうになり、そのままにした。
しかし、どんな花でもおしべ、めしべの不思議がある。
オクラは花のおくにもう一つの秘密の部屋があるように思えて、
じっと眺めてしまう。
この部屋の中で不思議な小さな世界があるのだね。
眺めていて飽きない楽しい時間を持てた秋日和。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA