フランス本が出たらしい・たけうちちひろ

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e6%9c%ac

フランスからの本が届いたらしいので、大谷美術館に間にあったようだ。

アラン氏は面白いおじさんだったらしく、二人とも頼りない英語と、

絵を描いて打ち合わせの交流をしていたらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のイタリア・ボローニャ国際絵本原画展入選作「ぼくの作り方」。
フランス語版が届きました。

4月にイタリアで出会ったフランスのアラン氏。
お互い母国語ではない英語やイラストでやり取りを繰り返し、出版に至りました。

切り絵の質感もそのまんまでかわいく仕上がっています。

あと少しで大谷記念美術館での会期も終了しますが、
個展会場ギャラリーこもれびと両会場でご覧いただけますので、ぜひどうぞ。
※少量販売します。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA