久々に父さん猫・ココアです。


久々に出会ったじゃないか!
私の車の音を聞いて、外にいる時はこうして甘えたポーズをとる。
撫でて撫でてと言っているのだ。
ご希望通り撫でてやるのだが、すっかり年を取ったのか、
真っ黒でピカピカしていた毛並みはなくなり、陽に焼けたか、
汚いこげ茶色になっている。
私がこの家を出てから、猫は外に出るようになってしまった。
ご近所にもきっと迷惑をかけているに違いない。
時々は行って、庭の手入れをしないとジャングルのようになるし、
花も咲かなくなる。でも最近は行く時間が少ないので、
びっくりすることがある。こんなにも柏葉アジサイが花を咲かせていたのだ。
ブラシの木との色合いが良い。家の方から見るより、外に出て向こうの通りから、
フェンスに伸びた花が見事になっていた。
家の者たちはこんなに花が咲いているのを知らないでいる。
花たちもご近所さんに褒めて貰っていたら、うれしい事であろう。
何時まで世話をしてやれるだろうか。猫と花に・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA