5年ぶりに広島藤本農園で田植え!


10年前のあいがももん!         今の姿!

5年ぶりに広島の藤本農園さんの田植えに行きました。

奥さんもお母さんも覚えて下さっていて、さっそく「あいがももん」の

ちょっと今の状態を観にいきました・かなり大変な状態になっていました。

創るときに人形劇団の人に頼んだのですが、何度か現場を覗いては、

もっとこんな風にしたら良いとか言いながら最初の秋の収穫祭の時には、

前日に私も着いて行き悪い所を直して徹夜のようになったのを覚えています。

何とか大学生に中に入って貰って無事にお仕事したのですが、

それから10年近くになりあちこち傷んでいました。

今度はもっと専門家の所に出さないと駄目なんではないかと思えました。

一から検討するべきかな?キャラクターになっているためにデザインは変えられないから。

前に来てから5年も経つとあいがももんも10年近く働いたのだからね。

でも田植え歌やご婦人のハワイアンなどいろいろと工夫されていて、

昔小さい頃に逢っていた子供さんも高校生で頼もしかった!

友人も今回は3人参加されて興奮してました。田植え始めての経験だったから。

私は前に水の冷たい流れの中で足がつったから今回はやめました。

田植え終えて合鴨の子を放される時が一番の可愛さと子供たちの喜びに感動することが!

皆さん、毎日が生き物との闘いだからか、若いままの藤本一家さんに感動しました。

秋の収穫祭も楽しみですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA