猫2匹・孫3人時々5人・掃除・食事の毎日が・・・

娘がイタリア・ボローニヤに無事到着したらしい。
いろんな受賞者が、各国の出版社と交渉するらしい。
連絡によると、どうやら何とか決まって行っているようだ。
こんな経験はなかなか出来ないので長女を産んだ時以来の緊張らしい。
家では、母私が猫と孫と食事と掃除に明け暮れている。
いろんなことが起こっているので無事に帰ってくれればと思う。

ーーーーーーーーーーーー

フェア1日目、なんとか終了。

空港からホテルに荷物を置きに行き、そのまま会場へ。

インタビュー収録の後、
カメラマンさんたちと1件目のフランスの出版社へ。
絵本の話でなく、切り絵の工作本をシリーズで出したいといきなり決定!

その後もイギリス、フランスの出版社といい話が進みました。

英語で契約できないと話にならないわ!とバッサリ言われることもあるけど、
応援してくれる家族や周りの人のためにも、
この旅は有意義なものにしたいです。

今から日本の授賞者さんたち、出版関係者との食事会!
食べまくります。

ボローニアーで2 ボローニアーで。1

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA