ああ~~外反母跡じゃわ~~

IMG_2867

以前より、少しは右親指の、曲がり方が気にはなっていたのだが、
急に酷く親指の下の骨が飛び出たようになり、お気に入りの靴が、
履けなくなった。こんなに急に来るのかと驚いてしまう。
丁度、娘の所に手伝いに行っている時に孫娘がこれを見つけていた。

最近なんだが、月に一度の短歌の会に参加している。
一回で3首を詠んで行くのだが、それにこの状態を短歌にして見た。
連作で詠んで見た。楽しんで頭の体操をしている。

★ 我が足をじっと見つめて孫娘一言発す「ママとそっくり」
★ 鬼っこの娘と足がそっくりと孫が見つけし外反母跡

お気に入りの靴を手放す事になっても短歌にして見て楽しむ事で、
緩和するかも。遊び心を忘れまいで、行こうじゃないか!と。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA