山野草・シロギンバイ

最近私はどんどんと婆さんが爺さん化して来ているのかと自覚し始めた。
買って来る植物が山野草とかで、先日も市が開かれたところで以前買った、
薮シダを買った方からシロギンバイを買った。花は小さくて探さないと、
分からないくらいの物なのだが、そんな小さな鉢に魅力を感じている。
薮シダを入れている鉢も私が陶芸をしていて、ちょっと使わなくなったのに、
いれている。焼き物は焼きしめにしているから向いているのだ。
シロギンバイを載せているのも、コーヒーのサーバーのを作ったのだが、
柄の部分が折れたのでその上に載せて遊んでいる。
今後は苔玉を買って盆栽的なものに挑戦したい。ますます爺さん化するな~!
まあ~ここまで来たら良いか!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA