娘の本・ 9月発売

 小さな頃、絵本「またもりへ」というのを、持ち歩いていた娘。

そんな子供が大人になり、こどもたちに携わる仕事をしているのが、

不思議な気がする。知らない間にどんどん世界を広げている。

5歳のころ、近くの幼稚園で、お絵かき教室に通っていた。

この時の先生がとても素敵な人だった。箕面から来られていたと思う。

子供二科展に入選した時、私の母が天王寺美術館に来た事を思い出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちひろ ほん紹介 ちひろ えほん。ぽこぽこ

パルコ出版より9月15日発売の単行本『こども手帳術』の中で、
「リング式バインダー手帳にファイルすると便利なものを、

無料でダウンロードできるサイト」として紹介されています。

立ち読みでもチラッとのぞいてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新刊届きました!

「保育の切り紙・製作まるごとBOOK」(ひかりのくに)

一年まるごと工作がギュッと詰まった一冊です。

ちひろ イラスト本 ちひろ 9月発売本

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA