今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

中嶌哲演さん(明通寺住職)が、断食で抗議

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

  全国で一基に、なっても、電機は足りているではないか?と、多くの人は思っている。
  それでも、動かしたい原発関連の、企業、政府は本当にこんな状態でも、
 再稼動させようとするのか? 先々の日本の歴史で、今の時代が大きな間違いとして、日本史に
 残るであろうと考える。今の政治家も、悪名高くのこるであろうと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、柏崎刈羽原発6号機が定期検査に入りました。全国で1基のみの稼動になりました。

5月連休頃に泊原発3号機が定期検査に入れば全ての原発は止まります。

福井大飯原発3・4号機の再稼動は、許してはいけません。
 

原発反対福井県民会議代表委員で小浜市の中嶌哲演(明通寺住職)さんは、

「再稼働に反対し明日26日から31日まで福井県庁ロビーで断食をおこなう」と表明されているそうです。

身体を賭した再稼働阻止への決意です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.