今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

10年働いていた仕事場の最後のもちつき。

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_1571IMG_1573

 

 

 

実は、ブログには余り書かなかったのは仕事。
書くにはいろいろ制限や複雑な事が起きてはいけないので、掲載しなかった。
10年、働いていたのだが辞める事となった。

先日、餅つきがあり参加するのも最後になるかと、つきたてのおろし餅を目当てに!。
賑やかな風景を撮るつもりが、もち丸めの係りが忙しく、気が着けば最後の力を絞って
疲れはててついている風景しか撮れず。
こちらも4時間位、立ちぱなっしで、餅丸め係りをした。
やっと上手くなったと思ったら、終る時間になると言う始末。

<障がい者施設>のホームの仕事を10年間も良くやったと思う。
よくよく考えて見ると、子どもが居ながら、劇団で旅公演をしたり、
店をしたり、長年働いてばかりでいた。
一般的な仕事での退職と言うのではないから、辞めたら、これから、これやるぞ!って、言うのでもない。
当たり前に古希を過ぎたらみんなもっとのんびり悠々自適というのを、やっている年齢なんだから、
私が少し異常なくらいなんだと思う。
だから、人が仕事をしなくなると明日からどうしょうというのも全く無い。
悠々自適と言うのも、この先、縁がなさそうだから、まあ、余り日常的には変らないだろうと。
淡々となるようになるさ!精神で行くか!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.