今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

又吉直樹作・エッセイ付コーヒー

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_1305
<ピース又吉さん>が、まだ、そんなに人気が出ていない時から又吉ファンで、

今回の芥川賞・受賞は自分が育てたような気になってくる。

私の友人にファンであるのを話した時には、<かなり変わっているな!>と

言われたりしたが、しばらくすると<なんとなく分かる気がして来た>と。

そんな風にじんわりと心のどこかに来る存在なのだと思う。

女性では若い人より年齢の高い人のファンが多い気がする。お気の毒だが・・・。

そんな人は、皆、<自分が育てた気になる>と言うのだ。

受賞の前に、このコーヒーでエッセイが載っているのが売り出された。

受賞すると途端に手に入らなくなり、9話ぐらいの内、今だ3話が手に入らない。

ある店では、このコーヒーのコーナーだけ、すっかり無くなっていたりする。

エッセイももちろんコーヒーに纏わる話で、目線が優しい。

饒舌に喋る人よりぼくとつと、話すのも魅力的だ。

隣町の寝屋川出身と言うのも親しみを感じる。

明日も店を回り後3話を手に入れるぞ!

文庫本がしっかり買える値段になるのだがね。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.