今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

ステキな金縛り

nonoblog Post in 勝手にシネマ
0


ステキな金縛り[ フォトギャラリー ]

(C) 2011 フジテレビ 東宝


『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。

ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。

俳優陣も西田敏行に阿部寛、竹内結子に浅野忠信に中井貴一と超豪華。

三谷監督お得意のコメディーの要素を随所に散りばめながらも、笑いに涙にサスペンスに幽霊の出現までありの

摩訶(まか)不思議な物語にくぎ付け。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もやもや感ありの日々を送っている人には、すっきりさせてくれる映画だ。

三谷ワールドが満載。「ザ・マジックアワー」ほど、可笑しさはないが、発想の

あり方に引き込まれる。金縛りにあったことはないのだが、こんな不思議な経験を

するなら、あってみたい気もする。豪華な役者ぞろいに、贅沢させて貰った。

みんな、三谷作品に出たかったのではないのだろうか?主な人を除いては

自由にやっているように思えた。大好きなシーンは、まさかの唐沢さんとか。

唐沢さんだけを何度も見たい!

お楽しみに!あまり言わないでおこう。笑うのは精神に良い!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.