秋の気配・散歩道は楽しい!

























相変わらず食欲はない。毎日の散歩は続けている。
朝食はしっかり食べているが昼は何かをつまみ食いかな?
元々は2食生活だったから慣れてしまうと朝だけはしっかりと、
いろんな食材を心がけているので大丈夫になっている。

いつもの散歩道はすっかり秋の姿に変わって行く。
涼しくなったと思ったら花々が待っていましたと姿を見せた。
葛の花は赤紫で綺麗だ!。
彼岸花がいっぱいな場所を見つけたが人に見て貰うには、
雑草が隠してしまっている。剪定ハサミを持って行っているので、
人の目に入るように周りの雑草を切ってやったらとても華やかになった。
剪定ハサミは足がひっかかる草や蔓などを切っておくため。
自分のためでもあるが、老人が多く歩いているのでお互い様かな!
階段の一つは歩けない位の雑草に覆われたので2日かけて剪定した。
それをパグの犬を連れて居た方から「気になっていたのです。
私もしますね。」と言われた。次の日私の残していた場所が、
すっかり綺麗にされていた。お互い様が良いね!






























あい

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.