キュウリの苗が愛おしいわ~~

5月の始めに苗を一本植えたのが、日に日に伸びて、
毎日花を咲かせ、朝の様子を見るのが楽しみだったのが、
今朝、小さなキュウリがしっかりとなっていた。
家庭菜園をするのを、ちょっと経験はしていたが、
陽の当りの悪い段々畑だったので、殆どの苗が、
育たないで苗や肥料代や車での移動などたいへんだった。
トウモロコシを知り合いが70本も植えたのに、収穫一日前には、
カラスにやられて全滅だったので育てる喜びどころではなかった。
こんな一本の苗がベランダで育つと毎日がこんなにも、
楽しくなるなんて収穫が待ち遠しい!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA