「キュリオス」大阪公演へ

三カ月前から生協で頼んでいた「キュリオス」の公演に行ったが、
劇的な日だった。
な、なんと京阪電車が止まっているではないか!
一度はテレビで運行していないとテロップが出たのだが、
そのうちに開通と出たので、安心して駅へ向かう。
改札で全線動いていないとの事。
私市線で河内森へ行き河内磐船から大阪へ途中アナウンスで、
京阪電車は開通したと。京橋でなんと時間がかかったが
中の島行きを待つ。6本程、後になりやっと来たが、
オープニン5分遅れでなんとか席に着けた。2時間、費やした。

大変な状態であったが、最初から度肝を抜かれた鮮やかさと、
声を思わず出さずに観れない技の連続に感動ばかりだった。
ちょっと足を踏み外すと命に係わる技の連続だ。
オリンピック選手だったら、皆、優勝だわ!
訓練と才能と努力と演出と全てが兼ね備わっているのだが、
人間技とは思えなかった。衣装だけでも楽しめた。
何時までも脳裏に残る公演で良い一日だった。
電車の事はすっかり忘れていた。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA