またまた頂き物が‥幸せじゃわ!!


なんだか珍しく、時間を置かずに届け物があり嬉しい悲鳴が。
大好きな<文旦>・お祝として大きなイチゴとメロンを頂いた。
お祝い返しでカタログより選んだ包丁も届く。
一日が急に贅沢な事になった日できゃほきゃほと宅急便屋さんが、
帰った後一人でニヤケてしまった。
10分間隔でピンポーンと鳴り、どんどんと嬉しさが増してたまらんわ!
包丁に至っては30年以上使っていた「有次」がもう限界かと思われてたので、
切れ味を楽しんでいる。
写真の様に有だけになっている。
しかし、店をやっている間もこの有次には助けられたので捨てる事はないと思う。
まだまだ十分に研ぐと切れ味は抜群である。さすがの品物である。
さてさてこれはどうかな?関の包丁は・・・?とこれからが勝負かな?

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA