「こんな婆さん・貸し出します業」でもするか!?

IMG_2899 IMG_2901 IMG_2900

娘がボローニヤの原画展のため東京へ行っているので、孫のご飯を作りに。
巻き寿司を10本・稲荷10個・海老のたたき揚げ。
海老のは一番下の孫が大好物で、準備している時に帰宅。
やった~~と大声!と共にツマミ食いをしていた。
10年の同居をしたので、生まれた時から、この婆さんの料理を
食べて来ている。それぞれが好物を持っていて、あれ作ってと言う。
今は娘の留守の時に作りに行くぐらいだがね。
その時に必ずするのは冷蔵庫の野菜入れの掃除とゴミ袋の整理をする。
一緒に住んでいたのもあるのだが、これだけは気になる。
自分の家の冷蔵庫の野菜入れは一週間に一度は、全ての野菜を出して整理する。
野菜入れはなぜ?っと思うぐらい、細かな砂、野菜の屑などが、入り込む。
ちょっと知っている人の家のも手伝いながら、断ってから掃除する。

<こんなばあさんを貸し出します業>をしようかしら?
格安で?いかが?

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA