素敵な方との繋がりが・・・。そして・・・。



マンション住んでいると、全く知り合いが出来にくいものである。
ちょっと、どうしょうかと考ていて、これからここで老いて行くのだから、
ご近所を知っておかないとなにかと不便かと飛び込んだのが<子ども食堂>だった。
二週間に一度の繋がりなのだが、びっくりしたのは皆、シニアなのだが何かしら
得意な物を持ち得ている人があり活動的であると言うことだった。
そこでは最近はパソコンの教室であったり、自らやりだしたマージャンクラブで、
認知症には良いらしいので大いに楽しんでいる。
その中のお一人にNさんと先日買い物途中で出会って、突然にご自宅に、
お邪魔させて頂いた。時々、マージャンをしながらご主人の話などを聞いていて、
陶芸をご自宅でされていたり、絵手紙も書かれていたりとても多才な方だと。
そしていきなりの訪問なのに、いろいろと面白い話を聞いたり、部屋いっぱいの作品を、
見せて頂いていてこの写真の魔除けを頂いたのだ。
なんと厚かましいことであったが、年を重ねてからもこんな繋がりも出来るものなのかと、
驚いている。Nさん自身も楽しい方で、お似合いのご夫婦だと感心している。
魔除けの裏には(さにはら)と書かれたお札が張られている。
大阪の立売堀にある神社で今はパワースボットとして人が多く尋ねられているらしい。
(さにはら)というのは漢字では出て来ない。神社として検索すると分かるのだ。
3月におとづれて見ようと思う。愉しみがまた、増えてうれしいこの頃である。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.